• ママ0〜1歳

お喋りを始める前の赤ちゃんとママが
お互いの気持ちを伝えあったり、分かりあえる
ファーストサイン教室

お喋りを始める前の赤ちゃんは、泣くことで気持ちを表現してくれます。

ママは、赤ちゃんの泣き声や泣き方で、オムツを替えたり、おっぱいやミルクをあげたり、抱っこをしたり。
けれど、それでも泣き止まないことってありませんか?

思い当たることをしてみたけれど、全然泣き止まない。これが毎日のように続くと、ママもヘトヘトになってしまいます。

そんな赤ちゃんの気持ちを、ママが自然に汲み取れるようになるのが、ファーストサインなんです。

こんなふうに、おてても使って気持ちを伝えてくれるように♡


赤ちゃんの気持ちを分かってあげられたママはもちろん、気持ちを分かってもらえた赤ちゃんもとっても嬉しいんです。
そして、たくさん気持ちを伝えてくれるようになります。

ファーストサイン教室では、テーマに沿った教材を使いながら、手のサインをお伝えしております。


●開催日時

9月4日(月)10時30分〜12時(満席)


●料金

2,500円(WithCoご利用料金を含みます)


●対象

生後5ヶ月頃からハイハイ期の赤ちゃんとママ


●人数

5組様


●持ち物

いつものお出かけセット


●ご予約・お問い合わせ

https://www.rta-school.com/contact/index.php?subdomain=4mond


●講師プロフィール

はじめまして。ベビー系親子教室・赤ちゃんと通える資格取得スクールを運営しております、4mondふぉーもんどの植田ひとみと申します。
4歳の男の子を子育て中の一児の母です。

当時1歳の息子は、とにかくよく泣きぐずって癇癪を起こす子でした(笑)泣いている息子の気持ちが分からず、母親としての自信をなくしかけていた頃に出会ったファーストサイン。
ファーストサインのおかげで、息子の気持ちが分がどんどん分かるようになったんです。

「おいしい〜」と、頬に手をあてたサインで気持ちを伝えてくれた時は、感動して思わず涙が溢れそうになりました。

ファーストサインの虜になった私は、資格を取得し、現在は自宅や親子カフェなどでお教室を開催しております。

お教室ブログ
http://ameblo.jp/4mond

休日夜間診療情報
最新情報は多摩市ホームページでご確認下さい。