• ママ0〜1歳1〜2歳2〜3歳健康

スベスベしていて、プルプル潤ってみえる赤ちゃんのお肌。

「赤ちゃんの頃のお肌に戻りたい。」

そんなふうに思ったことありませんか?

でも、実は・・・

見た目とは違って、大人が想像している以上に乾燥肌。

80歳のおばあちゃんのお肌と同じくらい乾燥しているんです。

乾燥肌で、普段から当たり前のように肌トラブルが起きやすく、とってもデリケートな赤ちゃんのお肌。


例えば、

汗疹や湿疹、オムツかぶれ、食べ物を食べたあとにお口周りが赤くなったり。

さまざまな刺激を受けやすく、赤みや痒みなどの肌トラブルが起きやすいお肌ですが、毎日正しいケアをすることで、肌トラブルを未然に防ぐことができるんです。


スキンケアの三本柱の一つである洗浄!

まずは、毎日のお風呂で正しく洗って清潔を保つことが大切です。


赤ちゃんをお風呂に入れる時は、どのようにしていますか?

●赤ちゃんをお風呂に入れる時、温度設定は何度にしていますか?

●体を洗う時は、ガーゼやタオルなどを使って洗っていますか?

●ボディーソープは、液体タイプ・泡タイプ・石鹸どのタイプを使用していますか?

●お風呂に入れる回数は、何回ですか?

今まで正しいと思ってやっていたことが、もしかしたら間違っていたなんてことも・・・。


正しい知識とケア方法を学んで、トラブル知らずの健やかなお肌へと導いてあげましょう!


●開催日時

9月12日(火)10時30分~11時30分

●料金

2,500円(WithCoご利用料込み)

イベント前後、WithCoのご利用を100円/30分でご利用頂けます。


●対象

生後2ヶ月~3歳前後の赤ちゃんとママ


●人数

5組様


●持ち物

いつものお出かけセット


●ご予約・お問い合わせ

https://www.rta-school.com/contact/index.php?subdomain=4mond

●講師プロフィール

はじめまして。ベビー系親子教室・赤ちゃんと通える資格取得スクールを運営しております、4mondふぉーもんどの植田ひとみと申します。
4歳の男の子を子育て中の一児の母です。

スキンケアの三本柱である
「お風呂での洗浄ケア・保湿ケア・UVケア」は、赤ちゃんのお肌には必要不可欠です。
私がこの事を知ったのは、息子が1歳3カ月の頃でした。
もっと早くから知っていたかった!と言うのが私の本音です。
当お教室は、最新の皮膚科学に基づき、正しい知識とケア方法をお伝えしております。



お教室ブログ
http://ameblo.jp/4mond

休日夜間診療情報
最新情報は多摩市ホームページでご確認下さい。